適当刊・伴幸一郎の一本勝負

日刊でも、週刊でも、月刊でもありません。「適当刊」です。気が向いた時に書きます。

台風に向かっていく出張・・・

今世紀最大の台風。もしくは50年に1度の台風などと呼ばれている台風21号。関西方面では多数の被害が発生してる様子をテレビ等の報道にて拝見しております。被害にあわれました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

そんな中私は、昨日(9/3)から東京研修の出張中です。
まさか台風に向かっていく出張をすることになるとは思ってもいませんでした。

なんとなく嫌な予感はしていましたが、やはり予定の飛行機は決航になり余計に1泊追加...。
その代わりに東京とは思えない、地元稚内のような強風が吹き荒れる新宿・都庁前を見ることが出来ています(苦笑) 今ブログを書いているホテルのロビーから見る甲州街道の街路樹も大きく揺れて、揺さぶられている様子が伺えます。

とりあえず、明日の羽田12時発の予約が取れたのできっと明日は帰れると思います(飛ぶよね・・・?)

研修自体は、大変身になったものと思います。明日からの業務に活かしていければと思います(←一応まじめなところも見せておかないと)

新宿に来るのは私も久々です。過去には一応新宿区民だった訳ですが、今思うとよく住んでいたなとつくづく思います。なんか人酔いします・・・。
もうこれからは札幌より大きい街には住めないでしょう。ただ、たまに遊びに来るにはいいところだと思います。現代はLCCもありますので比較的安価で往復することも出来ます。東京まで来てしまえば交通手段は数知れず。さまざまな選択肢を選ぶことができるでしょう(そんなことはみんな知っている)。

今度の3連休あたり、配信しながらリスナーさんに行き先を選ばせる旅行でもしてみようか・・・と思いつつ
朝の4時半くらいに家を出るところから。でも札幌はJRも地下鉄も始発が6時・・・。こういうことをしようと思うと割と辛い。