適当刊・伴幸一郎の一本勝負

日刊でも、週刊でも、月刊でもありません。「適当刊」です。気が向いた時に書きます。

半年越しのオーディオ買い替え

2019年一発目の大きな買い物はオーディオ。
初めてONKYO社の製品を購入しました。
X-U6


前々から、コンポの基盤が損傷したのでしょう。押したボタンと違う機能が動きます。そんな状況でしたが、いよいよ電源が入らなくなりました。2005年のソニー製品。13年間過酷な環境で私の癒しとなってくれたコンポ。残念ではありますが、買い替えを決めました。


ラジオがFMのみでしたが、ワイドFMでカバーが出来るのでいい思ったので。
USB端子があり、Bluetooth対応で、アナログの入力がある物で数機種悩みましたが、ONKYOのX-U6(W)に落ち着きました。

カセットテープやMDがない分、コンパクトになった気がします。
お手頃な価格でしたが、かなりいい音が出ます。さすがスピーカーメーカーの製品と言ったところ。柔らかく伸びのいい音です。

多少、筐体がプラスチッキーな感じは否めませんが...
それでもこのホワイトのモデルは割りと我が家にはマッチしている様に思います。

ちょうどSTVラジオの急式アナウンサーの番組を聴いていますが、より美しく聴こえるのは気のせいでしょうか(笑)